2024-04-12

肉を味わいたいなら、通は白米なしで肉だけ食べると言うのは嘘

よく言うじゃないですか

良い肉を食べるんだったら白米は一緒に食べない、肉だけ食べた方がいい、通はそうするって

あれね、正直言って嘘だと思うんですよ

海外の人は知らんよ?

米食べる習慣ないだろうしね

海外の人にとっては良い肉食べるんだったら肉だけ食べればいいじゃんが正義かもしれんけどね

日本においてはそうでもないと

例えば

魚あるじゃないですか

良いマグロ手に入りました

先の良い肉は〜の通がいう論だと

「これは良いマグロなので白米と一緒に食べるのはもったいないマグロ刺身だけで食べるべきだ」論も成立しちゃうと思うんですよ

でも、誰もそんなこと言わないですよね

良いマグロ手に入ったら、刺身もいいけどお寿司で食べたい、お寿司で食べるのが良いとほぼ全員が反応するじゃないですか

まりマグロだと白米いらないなんてほぼほぼ誰も言わないんですよ

から、良い肉は白米と一緒に食べない、肉だけで食べると言うのは正直嘘だと思う

じゃあ、なんでそんなことを言う人がいるのかというと

多分ね

良い肉と白米を一緒に食えるほど胃腸が元気じゃないんですよ

歳いってたり、体質的に食が細かったりそんな量を食べられなくなってる

から良い肉を食べたいときは白米抜くしか良い肉をたくさん食べられないんですよ

それを通ぶって言ってるだけ

ここからは旨さの総量の話をするけど

良い肉の旨さを100とすると白米抜いたら、良い肉2枚食えて200の旨さを味わえる

普通の肉の旨さを70とすると良い肉よりは落ちる、だけど白米と一緒に食うと相乗効果で旨さが上がるんですよ、旨さ150ぐらいになる

たくさん食べられない人は良い肉2枚食べて200の旨さを味わった方がお得、普通の肉と白米を一緒に食べると150の旨さしか食べきれなくて味わえる旨さの総量が落ちちゃう

だけど、モリモリ食える人は普通の肉と白米を2セット食べられるんで、旨さの総量は300超えるんですよ

普通に食べられる人は肉と白米と一緒に食べた方が旨いんです

それだけでなくて

良い肉と白米を一緒に食べたら214の旨さになる、もしかしたら230とか250とかもっといくかもしれんね

まあそういうわけで良い肉を食べるときは肉だけで食べると通が言うのは旨さの相乗効果とか全体とか分かってない

どう考えても白米と一緒に食べた方が相乗効果があって旨さの総量上がってるから

そうじゃないって言うんだったら、白米と一緒に食べても相乗効果が出ない肉の焼き方やソースのものを食べてるんですよ

それ本当に一番旨い食べ方なのか?って考えてもらった方がいい

肉は白米と一緒に食べた方がいい、相乗効果が出て旨さの総量が上がるから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん