2024-03-30

親、家族というしがらみが面倒くさい

もう一人でなんとか生きていけるようになった今、あなたたちのことなんて知らないっ!と言って縁をぷっちんこしたい気分

だけどそんなんじゃダメだよなと思う。人間として(嫌いな言葉だ)いけないなと思う

日本じゃどうかわからないけど海外だと家族の繋がりが最も大事だって言う風土も少なくないみたいじゃん

からやっぱり大事なんだなと思うし

それから親も家族もいままで自分を支えてくれた実績っつうか、人生の中にかけがえのない過去があってさ

その恩を感じていないわけではない。から、恩返しをしなきゃなんない、とは思う。順当にはそうなるんじゃないかなって、純粋に感じる

でもさ、面倒くさいんだなあ

毎年正月と盆には顔を見せている

それでいいのかな自分、とも思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん