2024-03-27

運動しても痩せないのはなぜか』って本を読んだ

要約すると以下

• 脂質制限とか糖質制限とか関係なくカロリー体重の増減は決まるよ

• でも運動してもカロリー消費は増えないよ

• なぜなら元々人間カロリー消費量一定になるように余ったカロリーを別のことに使っているか

• それはそれとして余ったカロリーの消費がアレルギーみたいな炎症とかストレス反応とかがんとかに繋がるから余らせないように運動はした方がいいよ

この手の本読むたびに「今までの常識は全部嘘!ちゃん調査してるのは俺だけ!」って言ってくるからなんもわからなくなる

  • 国立研究栄養研究所の研究者の講演を聞いたことがあるけど、運動を一所懸命行なってエネルギーを消費したとして、次の日は疲れてぐーたらして動かなくなったりするので、トータル...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん