2024-03-27

もうちょっと子供に手がかからなくなったら自宅最寄りの公園日常清掃をボランティアでやりたいと思っている

タイトルどおりなんだけどさ、子供がいつもお世話になっているスペースであるところの公園

よくよく見るとまあ毎日ゴミが落ちてるんだよね。空きペットボトル程度なら良いが、煙草の吸い殻とかもあって、子供が1回食べかけちゃって肝を冷やしたりもした。

今は日中だと子供から手が離せないので、もし清掃するとなると子供が寝たあとの深夜帯になり、通報案件まっしぐらである

なので子供からある程度手が離せるようになったら、お世話になった恩返しとして日常清掃(ゴミ拾い、除草トイレ掃除)をボランティアとしてやりたいと思ってる。

これって一応市役所管轄へ連絡する方がいいのかな?

  • その公園を縄張りにしている市議かJCに話を通しておかないと 嫌がらせされそう

  • 調べてみたら市内の公園清掃する地域ボランティア団体があって、自宅最寄りの公園もそこの団体の担当らしい。 つまりそこに入ればいいようなのだが、その連絡先はわからない。さて...

  • 近所を掃除してくれてるグループがいて話しかけたら宗教に勧誘されたことがあるので気をつけて

  • 私だったら公園を管理してるところを調べて連絡して許可を取る。無断でやらない。

  • 〜ほうがいいか?というとなんとも言えないが〜すべきか?というと別に要らない。 もしも何らかバッティングするような「同士」がいるなら動いてれば自然とどっかで知り合う。 ち...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん