2024-03-16

俺は神なんだが

先日、神をクビになった。

理由理不尽で、教徒今日ちゃんとお祈りしてるかどうか確認しに行ったんだ。

すると新入教徒スマホ片手にSNSを見ながらお祈りをしているものから、流石にその不真面目は見逃せないと思って注意したんだ。

新入教徒は睨みつけるように目を細め、「は?それ、”カミハラ”ですよ」と言うんだ。

カミハラ?聞いたことのない言葉にたじろぎろうになりながらもぐっとこらえ、カミハラとは?と尋ねた。

彼女はため息を私にかけ、「”カミサマハラスメント”の略です。そんなことも知らないんですか?」と呆れた様子を見せた。

どうやら今では神でも教徒に気を使わなければいけないらしく、思わず「ふざけるな!何がカミハラだ!!」と怒鳴ったところ、結果的に神をクビになりました…。

今後の人生をどうしようかと今は路頭に迷い、増田に書き込んだ次第…とほほ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん