2024-03-12

NHK

この世の悪の如く叩かれるNHKだけど、

金と視聴率を気にしなくていいから、災害時、迅速かつ最低限の情報発信とかができると思うんだよな。

これが視聴率に紐づいたスポンサーからの金に依存した体制になると、

災害を「かきいれ時」と考えて、過度に恐怖を煽って注目を集める民放仕草になる気がする。

大河ドラマ動物番組みたいな長期ロケが前提となるものや、子供安心して見せられる番組も、

民放が投げ捨ててる分野で、そう言うのまで、潰されるのはどうかと思う。思うだけ。

多分、時代遅れ逆張り野郎って笑われるんだろうけどね。

  • 考え方はその通りだと思う ただ、民放よりもスポンサーの縛りが少ないのに政府に忖度したり、少年倶楽部的などーでも良い番組を作ったりと、中途半端と言えばそうだと思う BBCが完全...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん