2024-02-21

二億円のトイレ

万博に2億円でトイレ作るくらいな北陸復興に使うべき

みたいなアホな言説を垂れるバカがいる、ひろゆきとかひろゆきとか

こーゆーポピュリズム誘導やめようや

 

解決すべき政治的課題優先順位をつけて、まず最上のものを全力投球、予算全振りで一つ片付ける、二位以下は切り捨てる

解決したら次の課題に取り組む

 

こういうのがいいの?

それは極論だというだろうが、そうだろ?極論だろ?

キミが言うてるんだよ

 

同じような言説が毎度毎度繰り返される

按分率の話であって北陸にも金を落とすし、万博にも相応の金をかける、そんだけの話だ

なんでこれをゼロイチの議論にしようとするのか

さっぱりわからん

 

そもそもひろゆき論法で言えば、2億円のトイレをを1億円にスケールダウンさせたところで

浮く金は1億、復興予算としては誤差にもならないよね?

彼いつもそういう屁理屈じゃん

  • それ言ってるやつ、本当に言いたいのは「万博なんてやめろ」なので、優先度の問題ではない

  • なんでトイレに1億もかけるんだよ フォーレスト276大滝か?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん