2024-02-18

17歳40歳恋愛結婚なんて問題ないでしょ

例えばフランスなら15歳で出会って25歳年上の妻と結婚してるマクロン大統領だぞ。

マクロン氏、大恋愛の末に 25歳年上の既婚高校教師と:朝日新聞デジタル

https://b.hatena.ne.jp/entry/www.asahi.com/articles/ASK576GF9K57UHBI012.html

国が違えば価値観も変わる。

フランスにはフランス価値観があるように、日本にも日本価値観がある。

実際日本ではつい最近まで16歳で女性結婚できるという法律価値観を持つ国だった。

特に17歳40歳恋愛結婚の例は20年前だということだから、その法律有効だった時のものだ。

一部の外国価値観押し付けられて変えられてきているが、なんでもかんでも外国価値観が正しいわけではない!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん