2024-02-16

AIって「俺たちは大丈夫」ってイキっている仕事から駆逐していない?

単純労働やばいけど知的労働大丈夫→むしろ最初にだめになりました

ク、クリエイティブなことは人間しかできないから!→生成AIの登場でだめになりました

 

なんかAIを侮っているところから駆逐されていて面白いなw

このまま行くと最後OK出すハンコ部長けが生き残るんじゃね

お前らどんな気持ち

  • 日本にどんどん増えていく老人の世話や介護を駆逐してほしい

  • クリエイティブなことは人間しかできないから!→生成AIの登場でだめになりました いつも思っとるんだが具体的にどの仕事がダメになっとんねん どの仕事の市場規模が縮小しとんね...

    • いつも思ってるって、お前誰?

      • 井上喜久子の「いつも思ってること」歌詞ページです。作詞:江幡育子,作曲:中沢伴行。おねがい☆ティーチャー イメージソング (歌いだし)光射し込むまぶしい朝 歌ネット

    • 本当に価値のあるクリエイティブは消えないよ。 でもほとんどのクリエイティブな仕事はそこまでのクオリティを求めてないから安く買い叩かれていた自称クリエイターがインボイスが...

      • 機械翻訳しただけっぽい微妙翻訳のゲームは気になるのでちゃんと翻訳家雇ってほしいわ

  • 宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たちがそんな感じだった。 館長しかいらないからブリッジもむき出しで宇宙服着て特攻させられてて草生えるわ

  • 宮崎駿が生成AI使ってアニメ作って、それ以外のスタッフが食いっぱぐれるって未来がくるだろうな

    • アホはこんな妄想してルサンチマンを解消しとるんやね いっぺん使ってみろやその生成AIとやらを

      • 出来るできないなら現時点でもできますね まぁパヤオの許可降りないだろうし、そもそも手描きした方が安くて速い

      • 効いてるw

  • クリエイティブとか言ってるけど 今騒いでるデジ絵師なんてクリエイターじゃなくて機械のオペレーターだろ デジタルイラストなんてただの工業製品だし 指示通りに工業製品作ってる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん