2024-02-14

理解ある夫くんに捨てられて

30代後半。ASDグレー

働くのが向かず結婚専業主婦子供1人。結婚生活4年。

普段から夫には前職がいかにつらかったかを語り、共働きを阻止していた

今年に入って夫から離婚を申し渡され実家に戻る。

話し合いで育児頑張りますから離婚しないでくださいと言っても、希望的観測から受け入れられないと言われる

働くのは絶対嫌なため婚費を受け取りながら離婚拒否している

つくづく自分普通の人とは違うなと思う

興味がなくても、仕事から心を無にしてやることが出来るのが普通の人。

興味がないと、例え自分が困ることになるとしても出来ないのがASDの人。

嫌なものは嫌、無理なものは無理。

  • それほんとにASDの特性か? 単にお前の性格じゃないのか? 障害に罪をなすりつけて自分の人格を守ろうとしてないか?

  • 興味があることを仕事にする努力したの?

  • 働きますからじゃなくて育児頑張りますからと交渉してるあたり働かないだけじゃなくて育児もろくにやってなかったんじゃねぇかなと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん