2024-02-14

投資したくない

投資をすれば資産が増えるから趣味でやる時代が終わって「投資をしないと資産が減るから」やらないといけない時代になったらしいの嫌すぎる。めんどくさい。日々暮らすだけでも精一杯なのに、労働かい苦役が終わった後さらに楽しくもないお金のこと考えたり勉強するとか嫌すぎる。苦しんで稼いだ貯金が目減りするとか嫌すぎるんだけど。もうこんな世界で生きたくもないのに、死ぬのも苦しまないといけないとか最悪だ。


子供の頃はここまでひどい国じゃなかったのに、私が大人になった瞬間そんなクソみたいな世界になったの最悪すぎる。少なくとも私が子供だった十数年前は、ここまで資産貯金しておくと目減りするということが緊迫した問題ではなかった気がする。本当に早く安楽死が気軽にできるようになってほしい。庶民は生きてるだけで苦役だろこれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん