炎上判定士みたいな仕事生まれそう。
クレームを受けた企業が顧客でこれは炎上しそうですかね?みたいな問いに「うーん、これは炎上案件!w」みたいなやつ。
炎上しそうならペコペコ対応するし、炎上しなさそうなら簡単に処理してOK。
でもこれに近いことを顧問弁護士とかがやってるやつやんね。
自浄作用ないと自力救済に陥っちゃうけど、ネットがあるおかげで全員とは言わなくてもかなりの数の人に自力救済権利があるようなもんだからこれはこれでいい形なのかもしれん。
逆にネットでの自力救済ができない人向けに炎上士という仕事があってもいいかもしれんね。
でもこれに近いこと弁護士とかがやってるやんね。
将来的には訴訟大国ニッポンになるんかね。
Permalink | 記事への反応(0) | 09:24
ツイートシェア