2024-01-27

ソシャゲ課金怖い

アラフォー独身女性のオタ友達で集まる機会があり、各自がやっているソシャゲ課金額の話題になったんだけど月5万~10万を普通に出している人が何人もいてびっくりした。

もっとお金大事にしたほうが…みんなもう年が年だし老後の貯金とか……。

価値観の違いだからどうしようもないけど……。(自分は年15万くらいだったけど半額に減らした)

  • これもそうだけど、女オタクの極まった人って金銭感覚壊れてるよね。 刀とか顕著だけど、推し刀に数百万突っ込んでる人達見てドン引きする。 女は男に比べて稼ぎが少ないとはどこの...

    • アラフォー独身なら女性でも金ある人多いでしょ 男性の趣味なら車とか時計とか愛人とかで数百万じゃ済まなかったりするよ

  • アラフォーやし収入多ければ10万円は趣味の範囲内やろなぁ。

    • むしろアラフォー独身で10万趣味に使えない方がやばいよな

  • 羽生結弦の追っかけしてる世代、40代より少し上だけど実家売って資産何億みたいな人多かった だから海外遠征とかもばんばんいってた

  • ゲームを作ってる弱者男性を養ってくれてるんだよ

  • 月10万くらい普通だろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん