2024-01-25

共有すること

人と共有した途端に楽しめなくなることが多い。

一人旅が好きだけど、楽しんできてね!美味しいものいっぱい食べてきてね!と言われると、楽しまなきゃ。ここでしか食べれない美味しいものを食べなきゃ。と義務感に駆られる。

実際、ホテルでずっと寝てても、食べたいのならマックポテトを食べたって良いって頭ではわかる。

好きな音楽も、一緒に聴いてしまうと私1人の大切なものではなくなる。

一緒に聴いたことを思い出して心が休まらなくなるから、本当に好きな音楽自分1人で大切にしている方がいい。


誰かとライブに行っても相手が楽しんでいるのかが気になる。

自分はすごく楽しくても、相手は楽しんでいなかったらどうしようと考え始めて気が散って苦しくなる。



勝手に全ての責任を負ってて苦しい。

相手は私のことなんて気にしてないし

相手がどう思おうと私には関係ないのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん