2024-01-21

底が濃色のソックス

子供は園や学校指定の白い靴下の底をよく汚すから

靴下の底がグレーや黒のソックスが売られている。

これでもう靴下をごしごし洗いしなくてすむ!!

と喜んでいるお母さんが多いし、レビュー評価が高いが、

わたしのような洗濯こだわり派のお母さんは汚れを放置することが怖い

かつて靴下の裏を真っ黒に汚すレベルだったのに、底が黒のソックスを買って、まったく擦り洗いしないとなると

その靴下はいときに外履きの靴も上履きも摩擦で汚れがつきそう

そして、靴の中が黒ずみそう

幼児を育てていると靴や靴下想像以上に汚れてびっくりするけども

めんどくさくても手洗いして汚れがある程度落ちたことを確認しないと不安になるのだが

子供靴下の底を濃色、濃色のソックスをはかせて見えないから汚れを気にしない手洗いをしない派のお母さんはこういうの平気なんだな…逆にわたしは白ソックスでどれくらい汚れが落ちてるのか確認したい派だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん