2024-01-20

anond:20240120220157

オメェいつまで古戦場に囚われてんだよ!

荒瀧一斗と虫相撲しようぜ!

お菓子ねこで宇宙ステーションを飾ろうぜ!

脱走兵が多発するその古戦場、そこで得られる体験センス・オブ・ワンダーはあるのか?!

義務感の強い苦行じみた作業しかないだろうが!

ゲームが苦行じゃいけないんだよ!

同じようなことをやってたらどうしたって人間は飽きる!

それは自然の摂理

あの手この手おもてなししてくれる、常に新鮮な遊びがある、そう感じる運営のところへと逃げるのは間違っちゃいねえ!

いか、3年だ!

どんな運営ゲームも3年続けると飽きがくるが、3年を越えてもなお新鮮さと魅力的なコンテンツが追加されつづける作品であれば、続けて良い!

しかし、全部が全部魅力的じゃない、そういうこともあるな?

魅力的じゃない苦行部分にかける時間割合が、作品から得られるセンス・オブ・ワンダーに浸っていられる時間を越えたら、辞め時だ!

これが20年間、月額ネトゲ時代からあらゆる運営ゲームをやりつづけてきた俺の、ファイナルアンサーだ!

胸に手を当てて……よく考えてみるといい!

記事への反応 -
  • ビックリした。 めっちゃ短いじゃん。 プレイ時間が100時間のゲームを月に一本遊んだとして年12本×50で600本しか遊べない。 ビックリだわ。 各歴代ゲーム機の人気ソフト...

    • オメェいつまで古戦場に囚われてんだよ! 荒瀧一斗と虫相撲しようぜ! お菓子ねこで宇宙ステーションを飾ろうぜ!

    • つまらん

    • つまらん上に長い スクロールする手がつかれるから長文投稿するな

    • つまらんって言われすぎてかわいそって読み来たらまじでつまらなかった なんでこんな中身とっちらかってんの? トンチキにすれば面白くなるとか思ってる?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん