2024-01-12

私がPCキーボード打っていると、夫がブラインドタッチすげーと言ってきた

私はただ手癖で打っているだけだ

キーの細かい場所ちゃんとは理解してないし、ちょいちょいキーボードを見る

指の位置なんかも決められた場所があるはずだけど、ちゃんと覚えたことがない

はるか昔にPCタイピング練習ソフトがよく出ていた時代にも買ったことはなく、サンプルか何かでほんの何回か遊んでそれきりレベル

見ないである程度打てるのは単に手癖で何度も打つフレーズを覚えてるだけだ

自己流の打ち方だし、これをブラインドタッチなんて言ったら本当にブラインドタッチできる人に怒られるわと思い、夫に訂正した

いや、これブラインドタッチじゃないよ、キーボード見てるし…単なる手癖だよ

けど夫は、見ないで打ってるからブラインドタッチじゃん、と

そうなのか?これブラインドタッチって言っていいのか?

  • かなり高齢な方かしら。 今どき「ブラインドタッチ」ですって。 ご免あそばせ⤴

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん