2024-01-09

なぜ女子は前髪を過剰に気にするのか

自分はいろんなアイドル応援してるおっさんなんだけど、アイドル舞台裏動画とか見てると、ずーーーーーーーーっと前髪を調整してる子がいたりして驚く。別に多少前髪が乱れてようが可愛さには大差ないと思っちゃうんだけど、本人的には常に完璧自分の姿を見せたいってことなんだろうか。なんならバラエティパイ投げとかで前髪全部上げさせられたときの方がかわいく見える子もいるし、前髪の出来不出来に一喜一憂しなくてもいいのにって思っちゃうんだよなー。

人気がトップクラスの子達は意外とその辺ガサツだったりするし、細かな前髪云々よりは、いかに魅力的な表情を作れるかといった方に力を注いだほうが相手からの印象も変わるような気がする。別に男受けのために前髪を整えてるわけじゃない!と言われたらそれまでなんだけど、男から見ると女子の前髪への異常なこだわり方が気になってたので書いてみた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん