2024-01-09

ミルクティー作ったんだけどスプーンいから指で混ぜたら火傷した(レシピもあるよ)

やはり無茶だった

ヒリヒリする

冷やしたか大丈夫かな

スプーン買おう

ついでにミルクティーの作り方載せます

ミルクティーの作り方(書いたけど、一番下のリプトン簡単です)

用意するもの

マグカップ

ティーバッグ(ホチキスがあったら取ってね)

牛乳

マグカップに半分まで水を入れて沸騰するまでレンチン(2分くらい)

ティーバッグを入れて3分待つ

牛乳を入れて、ティーバッグは入れたままでレンチン1分

④1分待って、指で混ぜて完成

(※待ち時間もっと少なくてもいけます。濃いのが好きな人ティーバッグを2個入れよう)


日東紅茶バージョン

https://www.nittoh-tea.com/enjoy/recipe/mw_royalmilk.html

リプトンバージョン簡単!!)←これでよかったかも!

https://www.lipton.jp/ja/recipe/how-to-make-delicious-black-tea/chin

ティーバッグ・水・牛乳を 入れたらラップする。

(※ティーバッグ2つ、水マグカップ1/3、牛乳2/3)

レンジ(600W)で2分チン♪そのまま1分待つ。

③できあがり!ティーバッグを取り出してグラニュー糖などお好みで♪

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん