2024-01-04

楽天のつみたてNISAってクレジットカードからは5万円までしか積み立てられないの?!

ニーサになるってことで毎月6万円積み立てようと思ってたのに。

何か楽天キャッシュっていうのを使えば更に5万円積み立てできるようになるんだって

クレカ積み立て5万円+楽天キャッシュ積み立て5万円=毎月10万円積み立てられるらしい??

まだ調べが足りなくてよくわからいから調べなきゃ。

あーーーーーもう

クソクソクソクソ面倒くさい

楽天市場(ふるさと納税で使う)

楽天証券(つみたてNISAで使う)

楽天カード(①や②で使ってポイント貯めて①で使う)

もうすでに楽天サービス3つも使っててこれ以上管理したくないんですけど!!!!!

サービス改悪ニュースかにアンテナ張ってなきゃいけないわけでしょ

つみたてNISAって面倒くさがりな人に向いてんじゃなかったんかよ

今日だけでつみたてNISAのために3時間以上使ってるわクソが

  • 法改正後は十万までいけるって話っすよ どう頑張っても5年かかるんだからそんな焦んなくとも

    • あと別にクレカじゃなくとも証券会社に入れときゃ引き落とせるし

      • 私はマネックスだけど 十マン落とせるようになったら SBIの方でもカード作ろうと思うのだ 百マン修行とやらが引き落としでいけるはずなのだ マネックスで1800万 SBIで一千万特定で積む...

      • 証券会社に入れるとは ググってくる ありがとう!

        • ググらんでも証券会社の入出金のとこ押せば 手持ちの口座との連携の方法出ると思う 楽天持ってないからどこ銀行あるのかわからんけど 普通は手数料無料で入れてくれる

          • あった! けど私の使ってる銀行だと手数料がかかるみたいだ 手数料かかるならいいや… でも教えてくれてありがとう

            • ほんとかー? 今時入金に手数料かかる証券会社なんかある? 少なくともゆうちょならかからんやろ?

              • 横浜銀行を使ってるんだけどここに載ってないから手数料かかるっぽい https://www.rakuten-sec.co.jp/smartphone/service/pay/

    • えっそうなのかありがとう 他の証券会社はクレジットカードから10万円積み立てられるらしい(https://www.connect-sec.co.jp/service/creditcard/)から、 楽天は楽天キャッシュを使わせたくて独自に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん