2023-12-30

anond:20231230141950

プロトピック発がん性が怖くてやめた

モイゼルド→効かないどころか逆ブラシーボなのかもしれないがひどくなった感すら感じたのでやめた

コレクチムは現在使ってるが一日チューブ一本までしか使えないからなのかやっぱ効かねえ

行きつけのところはステロイド一か月150g以上出すと保険適用外になるとか言ってきて出してくれないんだよね。

いやーネット医者監修のページとかには全身20g1日使うことも普通にあるって書いてあって自分はまさにそれぐらい必要なケースなんだけど…

プロペド(ワセリン)みたいに容器に書いてあるから同じものだと思ってた。

最後の薬は知らない。新薬か。

記事への反応 -
  • 肌を合わせようとしても全身軟膏が覆ってて両生類?みたいにぬるぬるだからパートナーいやがりそうだよね。 あとステロイドの場合副作用の影響までパートナーに与えかねない。 河野...

    • 普通に考えて、性行為するときは軟膏は塗らない状態でするでしょ。 お風呂から上がったあと非刺激性の化粧水やボディローションなどで最低限の保湿はするだろうけど。 それにステロ...

      • ばりばりつかってるけど全然効かないぞ あとワセリン等保湿の薬は風呂上り5分以内に塗れって聞いてるから5分で全然べとべと人間になるぞ 「最低限の保湿」レベルじゃマジでごわごわ...

        • ちなみにプロトピック軟膏、コレクチム軟膏、モイゼルト軟膏、デュピクセントを使ったことはあると思うけど、どうだった? あとヘパリン類似物質でもプロペトでもなくワセリン塗っ...

          • プロトピック→発がん性が怖くてやめた モイゼルド→効かないどころか逆ブラシーボなのかもしれないがひどくなった感すら感じたのでやめた コレクチムは現在使ってるが一日チューブ...

            • アトピー仲間みたいなので苦い思い出を話す。自分がわりとトラウマになってることがあって。 あるとき、顔にとんでもない皮膚症状が出て大学病院で診てもらうことになったわけ。 で...

        • アトピーってサメに狙われやすそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん