2023-12-27

俺は松本人志ではない

だけど、もし、俺が松本人志だったなら。

松本人志ではない俺は、松本人志のやったことを心底軽蔑するし、クソだと思うし、もちろん一片の擁護もできない。するつもりもない。

が、そう思うのは俺が松本人志ではないからだ。

もし、仮に、俺が松本人志だったなら。

松本人志ではなくても松本人志と同等の金と権力を持っていたとしたら。

松本人志がやったようなことを絶対にやらなかったと断言できるかっていうと、その自信がない。

才能を認められ、まわりから持ち上げられ、みんなが自分の言うことを聞く。

最初は戸惑うだろうとし、自制も効くだろう。

でもそんな状態が何十年も続くとだんだん感覚麻痺してきて、あんなことをしてしまうかもしれない。

絶対にやらないと断言できる自信がない。

今の俺は松本人志ではないから、そんなこと絶対にしないし、それがクソ野郎のやることだとちゃんとわかっている。

だけどもし俺が松本人志のようになったなら。

自分も同じようなことをしてしまうかもしれないという恐怖。

みんなは、断言できる? たとえ松本人志のような金と権力を手に入れたとしても、あんなこと絶対にしないって。

ただまあスピードワゴン小沢立ち位置になったとしても、あんなことはしないことだけはまあ俺も断言はできるな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん