2023-12-15

マジで衆院自公過半数割れそうだけどどうすんの

https://anond.hatelabo.jp/20230810154950#tb

これを書いた増田だけど、最近本当に自公過半数割れしそうになってきてワクワクしてきたぞ。

上の増田でとにかく維新憎しだったリベラールな皆さん。

維新放置して、自公が取り込んで延命するのを座視するか、維新と何らかの交渉妥協をして自陣営に引き付け、野党政権ないし自公少数政権に追い込むか、

まり維新とどう向き合うか、否応なく選択を迫られる時が近づいていますよ。

覚悟を決めましょう。

増田としては自公少数政権ベターと考えているので、そうなるよう左派野党には維新妥協して欲しい所。

  • 自社さきがけ、みたいになるだけだよ 自公維参とかねー

    • 自公延命に使うには参政党は小さすぎる。 N国も同じ。 ぶっちゃけ国民も小さいが、宏池会の縁で取り込む可能性はある、だがやはり小さい。 維新はそれらと違ってある程度規模を持...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん