2023-12-14

今日も犬が鳴いている

近所に犬を飼っている老夫婦がいる。

息子夫婦が近所に住んでいて時々訪問したりはしているようなのだが、それだけでは寂しいのだろう。

朝晩に犬を連れて散歩しているときに時折挨拶などするくらいの薄い関係だ。

5年ほど前まで飼っていたボーダーコリーはおとなしい犬だったので、犬飼ってるんですねくらいの認識だったが、その犬が亡くなってから新しく飼い始めたスキッパーがもうとにかく吠え立てる。

最初は俺が嫌われているだけなのかと思ったが、どうやら夫婦以外の他人全てにそうであるようだ。散歩出会ったときなどはもううんざりするほどに吠えたてられる。それでいてなにかの拍子にこちらが近づこうとすると飼い主の足にしがみつくヘタレである

犬だから仕方ないとは思うのだが、よくもまあこんな騒がしい犬を飼い続けているものだと思う。もちろん積極的殺処分するなどありえないので仕方ないのだが。

そして今朝も俺は天敵のごとく吠えたてられたのだった。

  • 子ガチャに失敗するようなもんか 生まれた子供が増田やってたら本気で締め殺したいとか思うだろうし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん