2023-12-10

チェーンソーマンとかダンジョン飯とかの最新刊を読もうとしたら、過去巻を読み返して思い出さないと続きを読めないのが悲しい

加齢のせいなのでしょうか?

チェーンソーマンとかダンジョン飯とか、最新刊を買ってスッと読もうとすると、アラ?このキャラクター誰でしたっけ?ってなるときがあるんです。

そもそも、あれこの話は私が記憶してる話の続きではないのでは?とKindleライブラリを開いて既刊を読み返すと、

ようやく、あーそうだったっけ?ああそうそう思い出した、そういう話になってたんだった!とエウレカする。

これがね、悲しい。

まあ昔みたいな記憶力がないのは諦めたつもりだけど、それでも数ヶ月前に読んだはずのお話がこんなにも飛んでるものかね?と自分でもビックリしてしまう。

から最近では最新刊が予約できる頃になると既刊を読み返して思い出すようにしてます

  • お前はハンターハンターの新刊が出るたびに3巻遡って読み直せ

  • まあ書いてる人は一本だけど読んでる方は30本並行だからね~ あるあるですわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん