2023-12-06

現場裁量がない会社

なんでもかんでも役員会議に諮る。

役員役員で、何か持ってこられたら一応何かしら文句をつける。

「ここをもっとこうしたほうがいいんじゃない?」

言っても言わなくてもいいことだ。でも聞かれたから答える。

持っていった部下は役員に言われたことだから真面目に修正する。

修正して、次の役員会議にかける。

でもその役員会議は週一開催ときてる。

回文句をつけた役員自分がつけた文句ことなんか忘れて

「ここをもっとこうしたほうがいいんじゃない?」

とまた言っても言わなくてもいいことを言う。

部下はへへー直してまいりますと引き下がる。

どうせこんなことを繰り返しやってるんだろうなあ。

一週間ずつ納期が伸びていくカレンダーを眺めながら、今日もボーッとクライアントから修正指示を待っている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん