2023-12-06

しがないエンジニアです

ちょっと愚痴らせてくれない?

最近転職したんだけど、新しい職場会議がめちゃくちゃ長いんだよね。

会議でなにか決めようとかではなく、ただひたすら現状の確認

「あのバグがあったよな」「ここでエラーが出たって話」みたいな。

で、それが行動につながらないんだよ。

毎日1時間は話してる(話すというより確認してるだけ)し、週1のミーティングでは2時間も話してるんだ。

しかもそれがみんなで話し合いってわけじゃなくて、リーダー一方的に話してるだけ。

仕事の指示も、何を解決しようとしてるのかわからないんだよね

ただやることが振られるだけ。

それが間違ってて、何度もやり直しになるし。

もう嫌になってきた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん