しがないエンジニアです
ちょっと愚痴らせてくれない?
最近転職したんだけど、新しい職場の会議がめちゃくちゃ長いんだよね。
会議でなにか決めようとかではなく、ただひたすら現状の確認。
「あのバグがあったよな」「ここでエラーが出たって話」みたいな。
で、それが行動につながらないんだよ。
毎日1時間は話してる(話すというより確認してるだけ)し、週1のミーティングでは2時間も話してるんだ。
しかもそれがみんなで話し合いってわけじゃなくて、リーダーが一方的に話してるだけ。
仕事の指示も、何を解決しようとしてるのかわからないんだよね
ただやることが振られるだけ。
それが間違ってて、何度もやり直しになるし。
もう嫌になってきた
Permalink | 記事への反応(3) | 14:47
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言えばいいじゃん
その増田をコピーして社内チャットで発信して音読しろ
いえばいいじゃん 音読しろ 的な話あったんで、そうするわ。