2023-12-05

これってASD関係ある?

定型だろうと女児にはあるあるだと思うんだけど。

まりそれだけ女性に課せられた同調圧力が凄まじいって話なのに

そこを無視して当事者問題矮小化しているから悪質だと思う

てんねんDr.

@adhdsavetheplan

「一軍でなければ学校行く意味がない」という一番願望?こだわり?の強いASD女児って前から結構いて、ナチュラルに「一軍」であろう他児にそれこそしにものぐるいでついて行こうとして、家でその分暴れるフェーズから疲労困憊→不登校になるまでだいたい同じすすみかたをする。

https://twitter.com/adhdsavetheplan/status/1731450475055333422

  • 人間のあらゆる気質はASD/ADHDのせい ちょっとした疑問を匿名日記に書いてしまうのも 天気予報を見て傘を持って出かけるのも 昼飯食って眠たくなるのも 全部そう 死んでいる人間のみASD/...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん