2023-12-05

anond:20231205052030

まあ感覚にわからないわけじゃないんだけどな。

20年前に2chを初めて見たときは、多分みんな「同じ名前レスが並んでる」ことに困惑したと思うから

今は5chもIDで(見分けようと思えば)見分けられるようになったり、自分が慣れたこともあって、「匿名個人が融けるような感覚」ってもう微塵も感じないけど、未だにそこを越えられない知能の奴が居ても仕方ないと思う。

自分がどういう立場から誰に何を言ってるのか」を厳密に整理して発言一貫性を持たせるってことが苦手な人は多分いるんだよ。

それを無視したシステム設計をするから、ついていけない奴が変なことをするんだよな。

  • 多分、皮肉言われてるよ

    • 皮肉で返してるんだよ。 俺が「増田は」なんて言ってないことを読み取れないのもそっち側だよって。 自分の主語を整理できないのと相手の主語を読み取れないのは同じだよってね。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん