2023-12-03

特別自分でなくても、ちょっと仕事ができる自分でいたかった

仕事できるほうだと自分では思ってた。

でも40代後半で転職した先は本当に仕事できる人多くて、自分いか無能か思い知らされた。

先週も大きなミスをして他部署を巻き込んで騒動になった。

みんなやさしいので酷いこと言わない。

気を使ってくれてるのわかる。

でも「仕事できない人」認定されたのが痛いほどわかる。

特別自分幻想はずっと昔に捨てたけど、仕事できない自分を受け入れなきゃいけない。吐きそう。

この週末は簡単料理すらできなかった。

脳内自分自身の声が「いらない人」と嘲笑うように言う。

  • アメリカみたいに即クビにならないし甘えて行こう

  • オッサンになってもこれ言われたエピソードをアイデンティティにしてるのは 知能の発達が遅れてる人だけだから 人前であんまり言わない方がいいと思うよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん