2023-11-28

今の仕事では将来的にあまり年収が上がらなさそうだし最近将来が不安すぎて、今すぐ転職する気がなくても転職活動してみるといいっていうのを真に受けて転職エージェント相談をした

応募できそうな企業書類を出してみることになって、出したらいくつか通って、一次面接ができるらしい 

書類通過率20%とか言われたのでとりあえず提案されたところ全部に出したけど、正直面接の案内を頂いた会社に(仮に面接を全て通過しても)今の会社を辞めて行きたいとは思えない

オンライン面接とはいえ相手時間を奪うと思うと、とりあえず面接受けて話だけ聞いてみる、というのも失礼な気がする

エージェントに話して今の段階で辞退した方がいいのか?それとも一次くらいは受けてみて、どうせ落ちるかもだし、そのあと考える方がいいのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん