2023-11-27

歳をとった話

先日、友人ら数人で酒を飲むというイベントがあった。

何人かは数ヶ月ピッチぐらいで会っていたのだが、中には3年ぶりという久しぶりな人もいた。

で、その友人がめちゃくちゃに老け込んでいた。具体的に言うと

・薄毛、白髪

・肌のハリツヤ喪失

体重増加(下っ腹が出ていた。)

この酒飲みイベントの前に昔の写真10年前ぐらい)を見ていてあーこんな感じだったなーって思い出していたのもあり

実物を見たときギャップときたらもう・・・

話題も「飯がくえなくなった」「酒を飲んでもすぐ酔うようになった」「体の不調」とかそんなの。

歳をとったな・・・って思わざるを得ない。

若くありたい!なーんて思うことはないが、せめて締まりのある体にはなりたいなぁと密かにダイエットを考えている。

とりあえずお菓子をやめて、糖質を減らしてといった食事制限だな・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん