2023-11-21

生活費どんぶり勘定すぎて、手取り25万なのにクレカ請求20万円来てる〜!

クレカ払いじゃない家賃とか保険とかが合わせて10万!

5万マイナス!!!

てか毎月大体五万くらいマイナス!!!

ボーナスで収支ギリギリ合うけど、貯金とか全然増えない

20万の内訳、食費7万、交際費3万、水光熱費通信費2万、被服美容費2万、ソシャゲ課金1万、謎の5万

明細一つずつ見てると確かに全てに覚えがあるし、削ろうと思えば削れる部分もあるけど、なぜか無理なんだよな

毎月5万の些細な衝動買いをするのと、年に一回60万の買い物をするなら、確実に前者を選ぶ自信がある

  • ワイ資産5000万円あるがワイからしたら5万円は「些細な」ではないやで

  • ワイも見習ってこれくらい朗らかに生きていきたいからそのままでいてくれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん