2023-11-14

あー、また大震災が起きないかな。

それを岸田がうまく処理できれば支持率も上がるし、増税理由もできるし、野党政権につきたがらなくなる。

東日本大震災レベルの数万人死ぬ災害が起きれば、まだまだ増税余地はある。

と言うか、国民の顔色なんか伺わずに多重的かつ網羅的に増税をすれば岸田の役目は終わるんだが、その勇気もないヘタレなら災害に期待するしかない。

はぁー、大震災起きないかな。10万人くらい死なないかな。

  • 戦争の方がよくない?

  • 東日本大震災レベルの事案を「うまく」処理できる政治家なんておらんよ

  • あ~あ! 大震災が5回ぐらいあったらなあ! そしたらあたし、 5回とも違う街で被災して、 5回とも違う人いっぱい死んで、 5回とも違う避難生活して、 それで5回とも… 同じ人を総理...

  • 野党は大喜びで政権交代を叫ぶんじゃないのか? 普段から言ってるし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん