2023-11-13

なんの努力もせず権力を手にしたら引きこもると思う

なんの努力もせず権力と金を手にしたやつが表舞台に出て大暴れして目立とうとするのが理解できない。

ビッグモーター社長の息子とか、なろう小説でよくあるチート主人公とか。

無能だとバレて馬鹿にされるのが嫌だし、重要決断を失敗して大損害出すのも嫌だ。

なにより、本当に努力してきた才能のあるやつが自分と同じ権力を持っていたとしたら、もっと上手いやり方をするのが分かっているから。劣等感自分が惨めになる。

https://x.com/sukuenai_kikei/status/1428654146362564614?s=46&t=Gu-xogGUJxyJ2Hxl1bAOng

自分が何の努力もせず権力と金手に入れたらこんな感じになると思う。能力も無いくせに表舞台にしゃしゃり出ようとせず、大きな欲望も持たず、生きていくのに必要な金と、万が一全て失った時に再起できるだけの金だけ確保して隠れて生きると思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん