2023-11-11

化粧がないほうが可愛いと感じる

彼女見ててもそうなんだよな

風呂入った直後と、出かける前のおめかしした状態で、どっちが魅力的かっていうと前者だ

顔に粉塗ってあると気持ち悪いっつうか、窮屈な感じがする こっちまで窮屈に感じる

職場の人とかでも、化粧濃い人はもう「化粧濃いなあ!」だけが顔の印象になる

瞼になんか塗ってる(アイライナー?アイシャドウ?)人とかすげえ多いけど、それを見て思うのって、「この人は瞼に何か塗っているな」だけなんだよな それによって魅力が増しているとは感じず、ただ大変そうだなあとだけ思う ノイズしかならない

メイクで大変身!みたいな動画見ても、メイク前の方が魅力的だなとしか思えねえ 眉毛がなくても、顔に粉が付いてない方がステキ

化粧ってマジでなんなんだ

なぜわざわざ手間かけて魅力を減らすんだ

多分俺の美的感覚おかしいんだろうなとは思う

しかし、女もまったくノーメイク!がスタンダード世界になったら、女は女でラクだし、俺は俺で目の保養になるしで、良いだろうなとも思う

彼女と出かけるときメイクを待つ必要もなくなるしな

  • 服着るのと同じと考えるしかない 男だってどんなに裸体が素晴らしくても普通は服着るのと同じで女はどんなに素っぴんがかわいくても綺麗でも普通は化粧する 「普通」が変わるのを待...

  • YouTubeにある数十年前のテレビの動画とか見てみると、昔の女性のほうが綺麗だなあと思う たぶん最近の化粧の流行が自分の趣味にあわないんだろうなあ

  • 😷ワイは厚化粧なギャルメイクのほうが好きやで

  • ワイはメイクしてる感が無いメイクが好きやで

  • 化粧濃いやつみると、こいつが毎日化粧落とす度に海が無駄に汚れるんだよなーって思うわ 日本人というか東アジア人、化粧濃過ぎ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん