2023-11-06

職場コミュニケーション難しい

私は同じ職場の人の悪口は、社内の人間にはできるだけ言わないようにしている。

(ただし嫌なことがある時は顔や態度に出ているかもしれない)

上司とは合わないと思っている。しかし同僚たちは割とその上司と仲が良いので、自分上司と合わない、と言葉したことは無い。

同じ社内で悪口を言うと働きにくくなるだろうと思って、言わないようにしているが、無理に我慢するより軽く愚痴などを言ったほうが、同僚とのコミュニケーションは円滑にいくのでは?と思うことも多い。

何も言わないことで、何を考えているかからない、と思われているような気もする、、

  • 言ってひとつも得しないぞ

  • 同僚は上司に満足していて「まあ増田ちゃんは上司さんと仲悪いもんね」って穏やかに理解してくれているのに そこでお前が上司の悪口言い始めたらドン引きだぞ 黙っておけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん