2023-10-31

anond:20231031232857

結婚願望のある増田へのアドバイスとして興味深く読ませていただきました。

しか下方婚連呼増田としては見過ごせない表現が見受けられましたので指摘させていただきます

増田では「女性格差婚はしない」というのが流行っているが、同じ職場の人が結婚相手として「条件的に」NGだと言う人は見たことがない。

まず「女性格差婚はしない」ですが、このような主張は見たことがありません。

よく見られるのは「女性下方婚しない」という主張です。

また、

同じ職場の人が結婚相手として「条件的に」NGだと言う人は見たことがない

とのことですが同じ職場で付き合いがある人間同士というのはさほど大きな格差は無いと思われますので、

これを「女性格差婚はしない」の反例として出す意味が全く分かりません。何を思ってこんな事書いたんですか?

当然、「女性下方婚しない」の反例にもなりません。

女性下方婚しません。

繰り返しますが、女性下方婚しません。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん