2023-10-27

anond:20231027133252

飯塚幸三受刑者(91)の脳内では、確かにブレーキを踏んでいたんだよね。

それは彼の記憶レベルからして間違いなく、ブレーキだった。

ただ、その足がアクセルの上に乗っかっていることに気づかなかっただけのこと。

その結果の判決を受けて、反省する内容は、自分記憶の正しさを過信せず、

周囲からの同情を得やすウソ証言をするべきだったということ。

これに尽きる。

交通裁判では本当のことを話しても、何の得にもならないんだわ。

記事への反応 -
  • 加害者はこれ、絶対ブレーキ踏んだって認識(パニック&記憶捏造)してるなかでどう反省するんだろうと思う こういう事件を機に高齢者は免許返納しようって風潮も強まるだろうし、そ...

    • 飯塚幸三受刑者(91)の脳内では、確かにブレーキを踏んでいたんだよね。 それは彼の記憶レベルからして間違いなく、ブレーキだった。 ただ、その足がアクセルの上に乗っかっているこ...

    • 反省なんて必要はない 罰があればそれに従えばそれが反省となるだけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん