2023-10-23

[]

ここ3日くらい自炊をしている

今日

小さい玉ねぎ2個 半みじんぎりにしてフライパン

からミンチをどかっと開けていっしょに痛めながら火を通す

通ってきたらマイタケをテキトーに切って入れて炒める

やっぱきのこは水分沢山出るんごねえ

んでだいたい火通ったかなと思ったら卵2個入れて炒める

最後に塩コショウかけて混ぜまぜして完成

見た目は茶色だけどそぼろって感じでおいしい!!!

ちなみに塩コショウすら3年くらい持ってなくて今日久しぶりに買った

油買おうかも迷ったけどミンチから油でるからまだ今日はいいかなって思って買わなかった

実はこんにゃくも買ったんだけど、これに入れたらさすがにミスマッチだろうと思って入れなかった

どーしよっかな

味噌あるから切って味噌汁っぽくして食べるかなー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん