2023-10-18

同期とかのスケジューラ見ると、みんな毎日朝8時-夜9時とか仕事してるんだよなー。

それでいて全く疲れた感じを見せずにこっちの相談にも付き合ってくれる。

お前のキャパティどうなってるんだよ、と。

みんな嫌にならないのかな。

どこからそのバイタリティが湧いてくるんだろう。

やっぱり家族いるからか?

それとも本当に仕事楽しい。。のか?

僕はそんな生き方はイヤだよ。

人格労働仕事以外は何もできない人生

逆にそれぐらいワーカホリックになることが求められてるのであれば、

出世できないのも当然なんだろうなぁ。

まぁ、こんないつも「めんどくさい、やめたい」と思いながら仕事してるんじゃ、出世なんでできるわけないんだよなぁ。。

こうやって、適正のある人間と、そうでない人間がより分けられていくんだろうな。

  • そんだけ働いても替えは効くし1年職場から離れたらその人のいた痕跡はほぼ無くなってしまう 何のためにシャカリキに働いているのだろう 悲しいね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん