2023-10-17

オタクしてなかったら相当金持ちだと思う」じゃないんだよ

これの件

https://togetter.com/li/2242653

アニメゲームが大好きでもな、「メインのコンテンツ普通に消費するだけ」ならそんなに金のかかる趣味じゃねーんだよ。

マンガだって今じゃアプリを使えばそこまで出費かさまない。

ガチャとかグッズとか追っかけとか聖地巡礼とかやってるタイプオタクけが出費すごいんだ。

「金を使うことが快感性質持ち」がオタクコンテンツにハマると金を使ってしまうというだけなんだよ。

君らがオタクコンテンツを知らない世界線があったとしても、何か別のものに浪費してるはずさ。

残念だったな。

  • 「稼ぎを増やす為にキャリアアップする」という発想をせずにチマチマと節約しようとしている限りは貧困から脱却できないだろうな。

    • キャリアアップするような気概があったらオタ活なんて無駄なことしてないと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん