2023-10-17

なんか欧米人って思い込みめちゃくちゃ激しくねぇか???

っていう思い込みなんだけどさコレも

いやまぁなんていうか、対岸の火事じゃねぇけども

日本人の(ここもまた大きな括りで言うのは良くないんだろうけど)感覚だと

「え?それ信じちゃうの?」みたいなことがすっげー多いように思う

そういうのが海を超えてこっちまで届いてるんだから、たぶん現地はもっと多いんじゃねぇかなぁって思う

地動説天動説の話やら、そもそもソレを信じる前提の宗教に対する入れ込み具合やら

あと最近オイル反対派の言い分やら、某元大統領こそ救世主だと信じる層やら

なんというか、ただ話として信じてるってんじゃなくて、実際に行動に移すほど思い込んでるってのがすげぇ多いように見える

これだけ思い込めるからこそ、白人至上主義みたいな考え方とかできんのかなぁって感じるし

他の人種なんて虫と同じだしぶち殺しまくるぜみたいな気持ちに本気でなれるから強いのかなぁとも感じる

思い込み力こそが奴らのパワーなのではないか

なんて適当言ったわ

でも俺はそう思い込んじまってるよ

  • 思いこんだら試練の道を 行くが男のど根性

  • なんやかんや日本の教育レベルの平均が高いから助かってるだけ 思ってる以上に外国って馬鹿ばっかりだぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん