2023-10-13

盛り合わせカツセットを頼んだ私、エビフライ2本とヒレカツ2個

超ぶあついロースカツ定食を頼んだ夫

ロースカツ一切れあげるからエビフライ1本と交換して」

ええ〜 2本しかないエビフライの1本て、雪見だいふくの1個ちょうだい並みにギルティじゃない?

と内心思ったが、いいよと交換した

ロースカツは思いの外ぶあつく美味しかった

断ることもできたはずなのに、自分はなぜ交換に応じてしまったのかと考える

今回、夫に頼みすぎるなと事前に注意してた

夫はあれもこれもとたくさん頼みがち

大抵はそれでも完食する大食漢だけど、たまに食べきれないからあげる、みたいなこともする

こちらも昔ほどは油ものを食べられなくなっているし、健康上も制限あるし、お金だって余裕あるわけでもなくたまのぜいたくだ

そんな状況で、外食で頼みすぎるのはよくないなと

食べきれず苦しくて美味しい気分も下がるし、お金も出ていく

ちょうど良い量にしておこう、そんなつもりだった

そんな制限をかけた上での夫の交換して依頼だったので、我慢させちゃったかなとちょっと申し訳なかったのだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん