2023-09-30

生涯子無しでいいかどうかは早いうちに考えておけという話

32歳で結婚して33歳で不妊治療開始

35歳の今うまくいっていません。

このまま生涯子無しの可能性も高まってきました。

20代のころは結婚とか子供かについて深く考えてなくて「そのうち何とかなるっしょ~」みたいな感じだったけど、

もっと早く行動していれば違ったのかなと今は後悔しています

子供を持つかどうかはタイムリミットがある上に大きな選択から

自分は本当にそれでいいのか?は若いうちにきちんと考えておくべきだと思う。

特に未婚の恋人無しの方々は相手探すのも時間かかるかもだからね。

  • そのあたりの年齢のそういう話はもう50回ぐらい聞いて秋田

    • 同じ話ばっかりの増田で50回程度で飽きるとは、その話題についてなにか飽きる原因があるのでは?

      • 50回も見るほど増田に入り浸るのは良くない 外の世界に目を向けよう

  • アラサー弱者男性が多い増田に言っても、そもそも結婚する機会がないから無駄だろ 小町やガルちゃに行け

    • アラサー弱者男性こそ言い訳していないでちゃんと考えてさっさと行動しろという話をしているのでは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん