2023-09-27

子どもの頃にかかった謎の病気

4、5歳くらいの頃の話。

ある日突然、全身に電気が走るような痛みを感じた。

まれから一度も注射で泣いたことがないほど痛みに強かった子ども自分が、大泣きした。

みはしばらくすると治まったが、日光を浴びたり、シャワーを浴びたりすると再発した。

毎日風呂に入るのが苦痛だった。

近所の友だちに誘われても遊ぶのを嫌がった。

母には何故か病院に連れて行ってもらえなかった。

そんなある日、母に温泉に連れていかれた。

湯船に足を入れた瞬間、激痛が走った。

泣きそうになりながら耐えていると、痛みは次第に治まった。

そしてそれ以降、痛みが再発することはなかった。

あれは一体なんだったんだろう。

大人になった今も疑問である

  • 水にふれると神経が痛むというのは確かに聞いたことがある 幼児特有の病気なのかはしらない

    • 鼻の穴に水が入ると痛いのと同じで、幼児のころは刺激に過敏でまだ体ができてなかったのだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん