本来、昼間のバス需要はそんなに高くなく、ドライバーも多くは必要ないと思われる。
しかし、「老人パス」が存在することで、昼間の需要が半端に生まれてしまい、ドライバーも必要となってしまう。
だから、ここで思い切って「老人パス」を廃止し、昼間便のドライバーを通勤時間帯に多めに振り分ければ、バスにおける2024年問題は少しだけ解決できそうな気がする。
バスは有料化するにしても、公共施設の利用料で「老人料金」の設定・割引を加速させるよう、代替案は考えなくてはいけないが。
こういうバカって年収低いしなんなら無職だから地獄だわ 親や祖父母に虐待(殴る蹴るだけでなく、先回り甘やかしすぎも虐待)されて 育ったのかなぁって印象与えてる自覚あっていい...