2023-09-18

ゴミみたいな営業のせいで技術迷惑受ける話ネットでよく見るけどアレマジなん

たとえばうどん作ってる会社があったとして

客「今度ラーメン出したいから、中華麺作ってみてくれない?」

営業「(中華・・・・?まぁ同じ麺類やしウチでもイケるやろ)お任せください!!!!!!!」

営業案件!!!中華麺作れ!!!!」

制作「は?ウチうどん屋だぞ?中華麺なんて作れるわけねぇだろ」

営業「テメーらこそ誰のお陰で食ってると思ってんだ?会社潰す気か?」

制作「今なら間に合うから断ってこいって」

営業「いいからやれ」

制作「知らねぇぞマジで

営業「すいません無理っぽいっス」

客「は?できるって言ったのお前やろ?電話じゃなくて説明しにこい」

営業「というわけで一緒にきて説明してください謝ってください」

制作「ファッッッ!!!????????」



なんかこんな流れのをよく愚痴ってる人いるけど信じられん

あとなんでうどん屋にしたかは俺がうどん大好きだからです

  • 鹹水(かんすい)の設備いるやん それも営業くんが口きいてきてくれるんか?

    • 問題は営業くんがその辺わかってないことなんや 同じ麺類ならイケるやろで案件取ってきてしまうことなんや

      • いや今ない設備ふやすんやったら稟議いるんちゃうん社長案件なんちゃうん

  • 最近よく見るようになったね。 元を辿ればヤバいのは会社じゃないのか?って思うけど。 営業が本当にアレならそういう人間を雇うのもそうだしそんな無茶苦茶営業取ってこさせる方針...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん