2023-09-17

anond:20230917011643

これ、感情的になんとかならないのかっていうのはもちろん1番強く思うけど、普通に今後の治安面を考えても悪手な気がする。

まず第一に、わりと理不尽40代まで檻の中で、そこから出所したご本人はかなりの高確率無敵の人になってしまうと思う。しかもただの無敵の人より社会への恨みは大きい。その人が何を起こすんだろうという怖さがある。多分、きちんと怒りの矛先を親に向けることができた、きちんとした人だと思うので。何が何でもこの人は再出発させて無敵の人ルート回避して欲しい。


第二に、半ば正当防衛のような殺人で、ここまで重い罪になってしまうなら、いっそ無関係の人を大量殺そうという方に怒りが向く人が今後出ないとも限らない。この人の罪が軽くなることで、将来の無関係市民を守れるんじゃないかと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん