2023-09-15

東京軽トラモモ売ってる謎のおっちゃんおるやろ

あれな、たぶんモモ盗んだ奴やなくて、ほとんどが農家おっちゃんや

あのオレンジの箱にモモ入れて積んで売りにきとるやろ

あのオレンジの箱な、農協の出荷場とかに出す時に使う箱なんや

あの箱よく見てみると自分のだとわかるように番号とか、苗字とか書いてある

あそこに桃いれて出荷場に持ってくと箱ごと受け入れてくれて、昼とか夕方に空になった箱が地区ごとの置き場に戻ってくるので、自分の箱を受け取って、また翌朝桃いれて持ってくって感じ

泥棒が盗んで箱ごと持ってきたんだろって思うかもしれんけど

桃ってとった瞬間から、鯖かよって勢いで鮮度が死んでいくので、まず取って置いといて翌日集荷ってのは考えにくい

農家おっちゃんたちは2時3時って時間から起きてきて桃とって、その足で午前中の早いうちに集荷場に桃を出していくわけや

なんとなくわかったと思うが、つまりこのルーティンの中で外部の人間が、桃とオレンジの箱を「同時に、大量に、人目に付かず、手に入れる」ことはタイミング的にも時間的にも難しいんや

良い桃はしっかり売れるけど、質の悪い桃はジュース用とかで買い叩かれてしまうので、それだったらガソリン代払ってでも人の多い東京で売ってしまった方がいいという考えだと思う

もちろん全部がそうとは限らんけどな


今年の桃も美味かったなぁと思って書き捨て

  • 許可取らずに駅前で売り始めて、警察が来たら撤収っての、悪習すぎる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん